2024/01/14 | じ~こo(^▽^)o 強ぉ~引んぐ・マイウェイ(o^-')b

じ~こo(^▽^)o 強ぉ~引んぐ・マイウェイ(o^-')b

HONDA と SONY 好きの
趣味の ブログで やんす

今年初投稿です。
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
 
今日はシフトの休みです。
本当は、先週入院したウチの奥さんのお見舞いに行くつもりでしたがLINEで、
「もうすぐ退院だし、天気も良いからバイクに乗って来たら?」って、気を遣われてしまった。
 
いつもそうなのよ、
自分が一番辛いハズなのに
家族の心配ばかりして…。
 
前回の投稿からほぼ1ヶ月。
そういえば何かとバタバタの毎日で
いっぱいいっぱいだったな…。
 
で、お言葉に甘えて
ホーネットで出てきました。
 
どこ行こうか迷った挙げ句
今年は「辰年」なので
三郎池にやってきました。

前にも来たこと有るけど何年前だったかな?
このオブジェ「竜王丸」って名前だけど、
説明では「蛇」らしいです。
ってことはヘビなんでしょうか?
でも「竜王丸」…。???
 
「竜王丸データ」
長さ35mのステンレス製のオブジェ。
どうやら、散策で疲れた時の椅子としても使われてるらしいです。
一応、日本最長の「辰(ヘビ?)」だそうな。
竜王丸の影に喰われそうな
ホーネット…。びっくり
逆光なので、ツーショット撮りづら~。
 
さて、今日は日曜日!
なので沢山のライダーとすれ違いました。
 
 
ワタクシは相手の迷惑も考えず「ヤエー」をしてしまいがち…。
そして今日もヤラカシテしまいました。
 
ほぼ直線のようなコーナーだったのですが、5~6台のバイク集団が来たので、分かりやすいように早くから手を挙げて振っていました。
 
ところが、コッチを認識してる様なのですがヤエーが返ってこない…。
(こんな所でヤエーなんかするなよっ!)って感じだったのでしょうか?
 
やっぱ、緩いとはいえコーナーでヤエーはご法度?
 
 
随分前の話しですが、
見通しの良いとはいえ結構バイクがバンクするほどのコーナー途中でCBR600RRと遭遇した事があり、
ワタクシは咄嗟にヤエーしてしまったのです。
そしてそのCBR600RRのライダーさんからヤエーを返して頂いた姿が超カッコ良かったんですよ~。
未だに強く印象に残っていて、ああゆうライダーさんになりたいなあ~って憧れています。
(ヤエーの出し方とか、角度とか模索中)
 
そういえば、こんなこともありました。
 
おっ、向こうからバイクが来るな?
そしてヤエー!
 
???アレっ?
返ってこない?
 
郵便のバイク…。
 
 
後ろに農具を積んだカブだったことも。
 
 
でも、やめられないヤエー。
 
そして時々思うことも。
後ろを走る車から見て、
ヤエーするワタクシはどう見えるのだろうかと…。