ホーネット、リアサス・プリロード調整その後 | じ~こo(^▽^)o 強ぉ~引んぐ・マイウェイ(o^-')b

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ホーネットのサスペンションって、簡単に調節出来る箇所って、

リアサスのプリロードだけなんですよね。

(ワタクシのホーネットは、フロントにも「プリロード・アジャスター」装着してますが・・・)

 

先月の記事で、

「ホーネットのリアサスのプリロードを最弱にした」って書きましたが、その続きです。

 

ご多分に漏れず、ワタクシのホーネットも中古車で購入してますので、新車時のサスペンションの状態は分りませんが、

そこそこ車速が乗った状態からのブレーキングや、パニックブレーキング時に、リアホイールがロックしやすかったのです。

 

 

 

その対策として、「ブレーキング時のフロントサスの沈み込みを少なくする為」に、

フロントサスに「プリロード・アジャスター」を装着しましたが、「フロントの突っ張り感」が気になって「ノーマルと同じテンション」に戻してます。

 

 

そこで今回(先月の2月)、リアサスのプリロードを最弱にして乗っていました。

リアサスが動きやすくなった分「乗り心地が若干良くなった」ことと、

「ブレーキング時のリアホイールのロック」もしにくくなったように感じます。

 

根本的な解決にはなっていませんが、少しの改善はみられました。

 

まだまだ、ホーネットのリアサスのネタは続きそうですね。