ホーネット250 ブレーキマスターシリンダー交換 | じ~こo(^▽^)o 強ぉ~引んぐ・マイウェイ(o^-')b

じ~こo(^▽^)o 強ぉ~引んぐ・マイウェイ(o^-')b

HONDA と SONY 好きの
趣味の ブログで やんす

テーマは、「ホーネット250 油圧クラッチ化」ですが、

 左右のマスターシリンダー絡みと言う事で・・・・。

 

今回は、その第一弾として

 ノーマルのスモールブレーキマスターシリンダーから

  CB400SFや CB1300SFなんかと同じサイズの

   ラージタンクに 交換しました。

 

交換自体、大した作業じゃないので 端折りますよ~~。

 っで、テストランと撮影を兼ねて、

  いつもの「空港公園 アドベンチャーゾーン」に来ました。



時間的に 逆光やぁ~~~~(。>0<。)

 

先ずは、ライダー視点から。

 

前からだと こんな感じ。

 

チョット 引きで・・・

 

寄りで撮ると こんな感じ。

 

因みに 交換前のスモールタンク(塗装も チョイ ハゲ)

 

反対側は こんな感じ。

 

コチラは 交換前のスモールタンク

 こうして比べて見ると チッチャイ

 

でも、本当の違いは・・・

 

ミラーの 取り付け位置の違い

 

スモールタンクのミラーの取り付けはクランプのスグ横ですが

 ラージタンクは 少し右(外)側にあります。

  これで、ミラーの取り付けが 左右対称になります。

 

さて、今回交換した フロントブレーキマスターですが、

 ノーマルと同じ11mm径ピストンなので、

  操作感は変わりませんよ~。

 

しかし、このラージタンクには 続きが有るんですね~。

 注文してるブツが 今月28日出荷だそうなので、

  取り付けは 来月になってからかな~?