油圧シリンダー | じ~こo(^▽^)o 強ぉ~引んぐ・マイウェイ(o^-')b

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油圧シリンダーの、交換と取り付けなんて

 もともとは ホーネットのミラーの取り付け位置が 左右非対称で

  「右ミラーが見辛い」のを 解消しようと考えたのが始まり。

 

なら ついでに左側(クラッチ)を 油圧化しちゃおう~!

 と考え始めて コツコツと パーツ集めることに・・・。

 

下の画像の

 右側が「ホンダ フォルツァZ MF10」フロントブレーキマスター。

 

実は ホーネットと同じ11mmピストン径の NC750用を

   探してましたが さすがに中古は 見つからず・・・・。

   (NC750用の新品マスターは14000円ほどだったかな?)

 

 左側は「CB1000SF」クラッチマスター。14mmピストン。


で、間に有るのが 巷で有名な

 「フランドー」のスレーブ・シリンダー。

  台湾製ですが、なかなか評判は良いようですね~。

 

フランドーの油圧シリンダーは、ピストンが「12mm」と

 「14mm」が有るそうですが、こちらは「14mm」の方です。

 

問題は、クラッチのマスターシリンダーから

 スレーブシリンダーへのオイルラインですね・・・。σ(^_^;)

 

なるべくなら最短が良いんですが、

 見た目やら メンテナンスのし易さを考えると難しい・・・。( ̄_ ̄ i)

 

 

とりあえずは、右の ブレーキマスターの取り付けですね。