CB125Tは 古いけど
良く出来た Bikeだと 思います。
(親バカ・・・いえいえ、 オーナーバカです)
しかし 燃料計が 無いのは 少々不便といいますか
タケガワのDNメーターの 機能の一つ
『燃料計』が 使えないのが 淋しい・・・
しかし 『タンク改造~』 なんて (恐くて)出来ないので
何かないかな? なんて 探してると
有りました( ̄▽+ ̄*)。
『CBX250RS』の
燃料センサー付き(コックは無し) タンク
ヤフオクで 『140円』で ゲット!!
送料の方が 高く付いた・・・σ(^_^;)
形状が CB125Tと 似てるので
取り付け出来れば 違和感無く イイ感じ(≧∇≦)b
キズは おろか 凹みや サビが 満載だけど
140円の割には いいかもね
修正や 再塗装は するつもりだから 全然OKだわ
廃車した 1号機の タンクと 並べてみました
大きさや 長さは ほぼ同じくらい
ちびTのタンクには コックが付いてるので
後ろが上がって高く見えますが 形状は ほぼ同じ
RSのタンクの方が 若干 幅広で セパハンが 干渉しそうなので
取り付け時には セパハンも オフセットの
大きなモノに 変えなくちゃ ダメかも・・・ヽ(;´Д`)ノ
試しに 1号機に 乗っけてみたら ピッタリじゃん
でも サイドカバー辺りの 形状が 違うので
修正するか RS用サイドカバーを 着けるか・・・
固定は どうするか未定だけど
CBX250RSと ほぼ共通フレームの
GBのタンクを CBに載っけてる人もいるから
何とか なるでしょう(か?)・・・
タンクキャップは 付属してなかったので
1号機のを 付けてみたら ピッタリ!(ノ゚ο゚)ノ
『カスタムの秋』(そうなんですか?)
楽しみが 一つ出来た・・というか
企画倒れや 放置プレーの カスタム計画は どうするの?
まあ 気が向いたのから 手をつけるということで・・・