空手を一年間続けたら尿酸値9.7→6.7 | Ameba病院高尿酸血症科

Ameba病院高尿酸血症科

高尿酸血症アメンバーまとめ

空手を一年間続けたら尿酸値9.7→6.7

曽根原さんは上の写真の、審査の認定状を持っている方です。
まだ空手を始めて11ヶ月。

一生懸命に稽古に取り組んだ結果、オレンジ帯にもなりました。
帯が昇級したり、空手の技を覚えたという変化もありました。
それ以上に曽根原さんは体に変化がすでに出ております!

尿酸値9.7→6.7に!!!(一年ぶりの健康診断で)
体重80kg→68kgに!!!(空手を始めて半年で)
ウェスト97cm→89cmに!!!(空手を始めて半年で)

なったそうです。

一年前の健康診断では基準値7.0を超え、
お医者さんに痛風になると言われていましたが、
今年の検査では基準値以下になっていました。
驚くべき体の変化です。

とはいっても曽根原さんが特別な稽古をしたわけでもありません。
また非常に厳しい稽古を毎日こなしたわけでもありません。
通えるときに、稽古に来て空手の稽古をしただけです。

指導員の一言
月曜日の一般部
2014-12-18 19:28:41