かなりのピーンチ!からの、脱出!! | 「藍染 迅(超時空伝説研究所改め)」の部屋

「藍染 迅(超時空伝説研究所改め)」の部屋

小説家ワナビーの「藍染 迅(あいぞめ じん)」です。

書籍化・商業化を目指し、各種コンテストに挑戦しながら、カクヨム、小説家になろう、エブリスタ、アルファポリスなどに作品を投稿しています。

代表作は異世界ファンタジー「「飯屋のせがれ、魔術師になる。」。

10月下旬から、急に寒くなった。ナポリのお話。

そこに来て突然、アパートのボイラーが不調になった。
お湯が出ない!

シャワーも水!!

しょうがないから、一日シャワーを中止。
仕事から帰って、ボイラーをいろいろ弄ってみた。

といっても、マニュアルはないし、表示も良く分からない。
勘でいじった。あぶねえなあ。

どうもこういうことは、たまにあるらしく、「点火スイッチみたいなオレンジ色のボタンがあった。

結果的には、そのスイッチを押すことで復活したのだが、なかなか押す決断ができなかった。
というのは、スイッチ表面に炎のマークが描かれているのだが、炎に「×」が重なっているように見える。

ならば、「消火スイッチ」じゃないの?
そう思えたので、なかなか押せなかった。

しかし、何をいじっても効き目がなかったので、仕方なく最後に押してみた。

そしたら、お湯が出た!!

助かった――。
一時は、爆発するんじゃないかと思って、ひやひやした。

何がうれしいって、仲の悪い不動産屋に頼みごとをしなくて済んだというのが、うれしい、嬉しい。
修理の立ち合いとかも、面倒くさいこと、この上ないし。

明日は、「All Saints Day」というイタリアの祝日。
何も気にせず、一日ダラダラできるというものである。

やっぱり、日本の給湯器ってよくできてるわ。
寿命が来るまで、ほとんど故障しないもの。

明日は、思いっきりのんびり、熱いシャワーを浴びてやるぜ。