ナポリ食材探訪記。小さな発見、でもちょっとうれしい。 | 「藍染 迅(超時空伝説研究所改め)」の部屋

「藍染 迅(超時空伝説研究所改め)」の部屋

小説家ワナビーの「藍染 迅(あいぞめ じん)」です。

書籍化・商業化を目指し、各種コンテストに挑戦しながら、カクヨム、小説家になろう、エブリスタ、アルファポリスなどに作品を投稿しています。

代表作は異世界ファンタジー「「飯屋のせがれ、魔術師になる。」。

地元のスーパーで、なじみのある食品を見つけました。

イメージ 1

青いラベルに「Skippy」の文字。
これは、ピーナツ・バターの商品名です。

アメリカ製で、日本製のものよりもピーナツ味が濃いので、日本でよく食べていました。
もっと濃い青色の蓋で、ピーナツのチャンクが入っているものもあり、どちらかというとそちらの方が好きでしたが。

ふと見たナポリのスーパーの食品棚に、こいつが並んでいました。
懐かしい。

トーストに塗って、朝食にしています。

落ち着きますね、慣れ親しんだ味があると。