ナポリ探訪「ソウルフードを求めて」。本日は、ネオ・ジャポネーゼにチャレンジしてまいりました。 | 「藍染 迅(超時空伝説研究所改め)」の部屋

「藍染 迅(超時空伝説研究所改め)」の部屋

小説家ワナビーの「藍染 迅(あいぞめ じん)」です。

書籍化・商業化を目指し、各種コンテストに挑戦しながら、カクヨム、小説家になろう、エブリスタ、アルファポリスなどに作品を投稿しています。

代表作は異世界ファンタジー「「飯屋のせがれ、魔術師になる。」。

お店は、「Yao Sushi」。入居予定のアパートから、おそらく徒歩20分くらいの場所にあります。
ぶらぶらと食べに行ける範囲内ですね。

住所は、「Via San Pasquale a Chiaia n.1」ということになるようです。
なかなかおしゃれな街並みの一角にあります。


店内は、かなり綺麗でお洒落な感じ。広くはありません。1階は、テーブルが6脚。
2階もありました。

注文したのは、「野菜天ぷら」と「とりめし」。ビールも飲みましたが、それは省略。

つきだしのズッキーニの酢の物が、意外にもまとも。ちょっと酢が尖っているかなというくらい。

イメージ 1

野菜天ぷらは、「フライ」と呼ぶのが正しいと思うが、味は悪くない。
ズッキーニとにんじん。
新しい油で、からりと揚がっている。

つけダレは、アジア風の甘い蜜ダレ。
醤油皿もあるので、どちらの味でもいける。
どちらかというと、蜜ダレの方が美味しく食べられました。9ユーロ。

ただ、これが天ぷらだとすると、「天ぷらうどん」を注文するのは、ちょっと勇気が必要かも。

イメージ 2

「とりめし」は、ほんのりカレー風味のチャーハン。
これは、普通にイケます。

具は、鶏肉とズッキーニ。そして卵。
お皿の飾りにケチャップとマヨネーズがあしらってありますが、チャーハンそのものには入っていないようです。

若干の化学調味料を舌に感じる気がするが、ほとんど気にならず。10ユーロ。
お値段はそこそこ高級?です。まあ、こんなもんでしょう。

うん。合格。70点!
よろしいんじゃないでしょうか。