外見は、こんな感じです。
SONYさんのサイト情報によりますと、
高さ方向と奥行き方向の音場を実現した3D対応7.1chデジタルサラウンドヘッドホン
デジタルサラウンドヘッドホンシステム
MDR-DS7500
(プロセッサーDP-RF7500とワイヤレスステレオヘッドホンMDR-RF7500のセット)
生産完了
希望小売価格47,000円+税
てな代物でございます。
(おなじみヤフオクで、中古品を18,000円で落札)
(おなじみヤフオクで、中古品を18,000円で落札)
7.1ch対応ということで、色々な音源に対応して3D音響を再現してくれる訳でありますが、正直なところ所長の耳では効果のほどが良く分かりませんでした。
まあ、スピーカーに見劣りしない?音は出るようです。それで十分。
ワイヤレスというのも楽でいいですね。ちょっと動き回ったりするときに、コードを気にしないで済むので快適です。
密閉型ヘッドフォンを使用するのは初めてでしたが、パッドのクッションが柔らかいので、耳が痛くなることもありませんでした。重さも問題なし。
夜中でも、ガンガン大音量で映画を楽しめるので、ホームシアターには最適ですね。
今後活用させていただきましょう。