ためしにやってみました。アメーバ大喜利でボケた作品をブログに貼りつけることはできるのか? | 「藍染 迅(超時空伝説研究所改め)」の部屋

「藍染 迅(超時空伝説研究所改め)」の部屋

小説家ワナビーの「藍染 迅(あいぞめ じん)」です。

書籍化・商業化を目指し、各種コンテストに挑戦しながら、カクヨム、小説家になろう、エブリスタ、アルファポリスなどに作品を投稿しています。

代表作は異世界ファンタジー「「飯屋のせがれ、魔術師になる。」。


できますね。
当然といえば当然?

貼っていいのか?って疑問がありますが、facebookにポストすることは許している訳なので、転載してもいいのだろうと解釈しました。だめなら、訴えてください。

そもそものお題が著作権を侵害していないか怪しいものですが、ボケ作品の方は二次的な創作となっているので、許されるのじゃなかろうかと。
アンディ・ウォーホル描くところのCampbellスープ缶みたいに。

そんなご大層なもんじゃありませんが……。

最近の自作ボケでは、これがちょっとお気に入り。


Isn't it cool?