シルバーウイークが終わりましたねぇ。『5連休』という素晴らしい響きでしたが、あっという間に終わってしまって。
野球の練習中には『お楽しみ会』として、ランチにヤキソバが振る舞われました。保護者ママが作ってくれて、それを皆でワイワイと。こうゆうの、子供は好きですよねぇ。
何人前?
少年スポーツでは、この手の保護者の頑張りがありますよね。普段の運営はもちろん、お楽しみ会的なイベントでも団結力がものをいい、感謝です。
実は保護者も楽しかったり。少なくても、僕は楽しいです。そんな集いも、あと半年もすれば卒団に。生活の多くを占める少年野球生活も、そろそろです。
久しぶりの大型連休となったシルバーウイークでしたが、これだけの連休は11年ぶりだそうです。前回は2015年。その頃は長男3歳で次男1歳でした。
ちなみに、次の大型連休は6年後。2032年ですから、長男21歳で次男18歳と。その頃は、我が家の風景がどんな形になっているんだか。
↓関連ブログ





