兄弟共演の運動会に思う | りゅーき@釣行日和

りゅーき@釣行日和

【設立2013年03月】シーバス釣行記ですが日常の徒然も。【更新2021年12月】故郷横浜を離れ大阪に移住。


先日、幼稚園の運動会が行われました。台風の接近で怪しかったんですが、何とか決行に。ただ、カリキュラムは大幅に短縮され、ちと、やっつけ感はありましたけど(苦笑)。

今回、我が子たち兄弟揃っての初の運動会。長男にとっては最後、次男にとっては最初と、それなりにメモリアルでしたが天気がね。仕方ないです、自然相手なんで。


大阪の義母さんも来てくれました。あいにくの天気ですが、運動会の孫たちの姿を見せられただけでもね。でも、義母さん。兄弟揃っての運動会の為に、横浜に来たんですが(涙)。

しかし、感慨深いものがありました。親子バカですが、長男の成長ぶりにハッとしました。特にリレー。まだ年長なのに、走りが確りしてて早かったです。

また、父兄さんにも顔が広く、色々な方から声をかけられてました。親より社交的です。リレーでも声援を受け、立派に走ってました。僕の知らないところで、長男なりにコミュニティを作ってるんですね。

『親はなくても子は育つ』って、特に、僕の場合はそうなのかもしれません(苦笑)。

↓関連ブログ