急に声が出なくなりました。数日前の夕方、仕事中にいきなり喉が痛み、みるみるうちに声がカスれ、発声できなくなりました。幸い熱はないのですが、後日、病院で診てもらいました。
今は薬のおかげで喉の痛みはないですが、まだ声は出ないんですよ。詳しい原因は分かりません。お医者さんいわく『喉が腫れてるから薬を出しておきます』と、ただそれだけでして。
話せないって、不便だと痛感しました。電話はもちろんの事、コンビニなんかのちょっとした買い物でも、声が出なくて苦労しました。上手く発声できないし、なかなか伝わらないし。
しかし、原因は何なのか。しばらくして改善がみられなければ、考えないといけませんね。仕事にも支障をきたしますから。まぁ、たいした仕事を行えてる訳でもありませんがね(苦笑)。
