人事異動が発令されました。現在の職場に転勤してきたのは、2014年の3月ですから、丸3年の在籍です。下の子が産まれたのが2014年なので、この子の成長と共に今日までの業務がありました。そう考えると、あっという間ですね。
3年間で、下の子は歩くようになり、片言の会話をするようになり、それなりの喜怒哀楽も自己表現するようになりました。この時期の子供は、成長が著しいんだと思いますが、それにしても驚くべき成長だと感心させられるばかり。
さて、我が身を振り返り、この3年間で僕はどうだったのかな?と。仕事面で、スキルアップしている風はないですし、家庭面でも、善きパパには成長してないです。ただ歳をとり、無駄に脂肪が増え、体が劣化している状況でしょうか(苦笑)。
性根を入れて、何かに取り組むには、ちと年齢が行きすぎている感がありますが、だからって、立ち止まる訳にもいきません。今一度、ゼロから取り組む勇気と行動が必要だと自分に言い聞かせます。でないと、魅力が無くなってしまいますからね。
色々と課題がありますが、まずは頑張るしかないですね。
