急遽の大阪行き | りゅーき@釣行日和

りゅーき@釣行日和

【設立2013年03月】シーバス釣行記ですが日常の徒然も。【更新2021年12月】故郷横浜を離れ大阪に移住。


始まりました、シルバーウィーク。ご紹介のとおり、我が家では奥さんとゆかいな子供たちは、大阪に帰省中です。なので、シルバーウィークは釣行三昧かな?と思いましたが、ここにきて奥さんが体調を崩してしまい、急遽、僕も大阪行きに。

いくら帰省したとはいえ、体調不良で子供2人を面倒みるのは酷です。義父や義母が参ってしまいます。まぁ、僕も自由時間に困惑してましたから、ちょうどいいのかなと。独り身は気楽ですが、家族がいないのは寂しいですし。

そんなんで、朝から新幹線で大阪にGO!です。しかし、考えてみればシルバーウィークですから、案の定、新幹線は満席。仕方ないですねぇ。デッキに陣取って持久戦、新大阪までの2時間半、ちとキツいかもなぁ(苦)。