以下、ニュースの掲載です。
東京湾で、タンカーから原油が海に流出しました。原油は約6.5km離れた海上でも確認され、第三管区海上保安本部が処理を急いでいます。
15日午後10時半頃、川崎市「京浜川崎シーバース」で荷揚中の原油タンカー「TAKAMINE」から、原油が流出したと通報がありました。原油は約6.5kmに渡り、東京湾に広がっているのが確認されました。第三管区海上保安本部によりますと、当時、タンカーからパイプで陸上のタンクに原油を移す作業中で、その際に漏れ出た可能性があるということです。現在も放水するなどして処理を急いでいます。
以上掲載でしたが、事故現場を地図で見ると、僕がホームグラウンドにしてる釣り場に、かなり近い場所のようです。やっぱり影響が心配ですね。余談ですが、DASH海岸も近くにあるので、違った形何かしらの情報があるんじゃないかと思いますが。
色々と心配です。

