DASH海岸 | りゅーき@釣行日和

りゅーき@釣行日和

【設立2013年03月】シーバス釣行記ですが日常の徒然も。【更新2021年12月】故郷横浜を離れ大阪に移住。


前日、鉄腕DASHを見ました。やってましたねぇ、DASH海岸。も~、6年の企画になるとは。DASH海岸は、僕がホームにしてる釣り場に近いんで、親近感が湧いて好きな企画なんです。色々と海の生態系も参考になりますしね。


どこまで真実か分かりませんが、横浜港にブラックタイガーが繁栄してるそ~です。テレビでは、かなりの数が確認されてました。しかし、そんなに環境がいいんですかね?知りませんでしたよ。かなりのシーバス量を期待してしまいますが(笑)。


そして、企画的にはクライマックスを向かえます。海の環境がいい事が発見・紹介され、いよいよ、番組待望のウナギの発見へと期待が高まります。いや~、ここまでの構成、十分に惹き付けられました。まんまと『釣られた』というか(笑)。


そして立派なウナギが居ました。何でも良形のウナギで、餌が豊富な証拠なんだとの事。プランクトンや甲殻類など、上手く食物連鎖が成り立っている訳です。横浜港がこんなにも豊富なのに驚きました。

一部に限った話しかもしれませんが、こうやって豊かになる様は、見てて嬉しいですよ。そ~なると、シーバスが釣れない事の言い訳は、難しくなりますね(苦笑)。