カワセマン | りゅーき@釣行日和

りゅーき@釣行日和

【設立2013年03月】シーバス釣行記ですが、日常の徒然事も。【更新2021年12月】故郷横浜を離れ大阪に移住。



先日発売になったシーバスマガジン。僕が一番愛読してる雑誌です。イズミンの連載があったり、釣果レポートが丁寧で文章も多いので、読みごたえがあって好きなんですけどね。価格もリーズナブルだし!


そんな雑誌に、釣具店キャスティングによる『チームキャスティング』が連載されてます。驚いた事に、今月は馴染み店舗が紹介され、特集も三浦半島のデイ&ナイトのシーバスゲームでした。

何と、馴染みのスタッフも同行してて、紙面を見てビックリ!。そもそも、この方に出会った事から、僕のシーバスライフが始まりました。もう10年ぐらい前ですかね、早いもんです。

雑誌でも紹介されてますが、カワセマンはストイックにシーバスを追い詰める、硬派なアングラーです。まぁ、僕にとっては釣りの先生です。色々な相談に乗ってくれますから、頼りになります。

昔、転勤の関係で僕が大阪に住んでいた頃の話しです。ある休日に釣具店に行ってたら、偶然カワセマンに会いました。まさか、ここで会うとは。どうやら大阪フィッシングショーに来た帰りで、大阪の釣具店をリサーチしていました。さすが、プロ根性です。


雑誌撮影は大変だったそうです。紙面ではサラッとしてますが、丸2日かけて睡眠時間を削りながらの釣行だとか。そりゃそうだろうなぁ。プラをしたり事前準備をして、そのへんの苦労はイズミンやオヌマンなんかも言ってますからね。





注目の釣果は、さすがです。カワセマンできる男!。82㎝を筆頭に、安定した結果を出してました。興味があれば、是非、シーバスマガジンをご参考下さい。