家内が体調不良とあって、大阪に帰省する事にしました。今の家内の体調では、育児をしつつ、家事をするのはキツそうなんです。平日、僕の帰りが遅いですから、子供の風呂なんかも遅くなってしまうし。
そんな訳で、家内だけでの帰省もキツいんで、急遽、僕も同行しました。いや~、これが想像以上に困難でした。新幹線の中で子供は大暴れ。泣くは騒ぐはで、じっとはしてくれません。
座席に座ってた時間なんて、半分あったのかなぁ。抱っこしたり、連結通路に出たりと、まぁ、疲れました。家内ひとりでは無理でしね。僕でもヘトヘトでしたから。
でも、平日に帰省して良かったです。休日なら、もっと混雑してたでしょうから。月末にもかかわらず、休暇を取る事に理解をくれた職場仲間に感謝ですね。
