■ターゲットをはき違えた無意味なトレンド紹介
朝5時~8時までの早朝から出社時間のニュース番組。
2017年の後半に差しかかった現在では、キー局でいえばZIPにめざましテレビ、あさチャン、グッドモーニング辺りでしょうか。
ネット全盛の時代とはいえ気になるニューズを映像つきでリアルに喋ってくれるのはやはりわかりやすく手間いらず、朝食をとりながら、身支度を整えながら手軽に最新情報をゲット、便利のいいものです。
ところが最近の朝のニュース番組は、首都圏の街のトレンドや若い女性向けのスイーツや・ファッションアイテムなどの紹介ばかり。
信ぴょう性のない今日の占いやジャンケン遊び、今日のわんこ、あげくインスタ映えするおススメスポットの話題だって…一体朝から誰に向けて何をやりたいのでしょう?
対象のターゲットといえば、なかなか抜け出せない布団の中からようやく脱出、到底見せられないすっぴんに二重三重の塗り壁必須の左官屋ギャル。
見てない、見てないって!
■本命のターゲットはシラケムード
一方日の出前からバッチリ起床、日課の散歩も終わりニュースに時事報道を楽しみにTVの前に鎮座する現役引退のヒマなオヤジ達は、予想外の超軽バラエティー展開にドッチラケ。
ダメだこりゃ