朝早くから出発。
みっちりと会計会議。
お昼も葉実皮の出前で済ませ
あーだこーだで午後6時。
やっと落としどころが見えてきた。
予想よりも早い進捗状況。
4日前、徹夜したかいがあった。
でも、体調不良が続き
風邪気味で鼻水タラタラ。
朝早くから出発。
みっちりと会計会議。
お昼も葉実皮の出前で済ませ
あーだこーだで午後6時。
やっと落としどころが見えてきた。
予想よりも早い進捗状況。
4日前、徹夜したかいがあった。
でも、体調不良が続き
風邪気味で鼻水タラタラ。
今日のランチは西10丁目のリトルスプーン。
ここのカレーの 「普通」 の味が好きです。
今日は H先生と アトリエモリヒコ。
Yさんと久しぶりの再会で basic。
Wさんと休眠打ち合わせでガスト。
K氏と初顔合わせで さっぽろっこ。
リトルスプーンの以外は
ご馳走になってばかりで
なんか申し訳ないです。
特に、最後の 「さっぽろっこ」
(札幌市中央区南5条西3丁目)
刺身がおいしくて食べ過ぎました。
こりこりしてる たこが大好物です。
社長宅で契約書の
綿密な打ち合わせ。
事業譲渡に業務委託
株式譲渡に債務承認
今の業界のことは
無知に等しいので
理解するのが大変。
でも理解しないと
契約書は作れない。
根気強く説明してくれた
社長に感謝感謝です。
「完徹」 で 1日中体調不良。
でも、自営業は納期が命。
やむをえず。
さて、ホリエモン宅の強制執行。
今の自分にタイムリーな話題。
「嫌がらせとしか思えない」 ってその通り。
嫌がらせでしかない。
裏を返せば、日本の民事法典は
著しく 「債務者有利」 になってるから
債権者は嫌がらせするしか手がない。
警察や検察と違って裁判所は
預金口座を調べてはくれない。
(札幌市中央区大通西10丁目)
会社の事務所に近いので
最近、頻繁に利用するお店。
「深煎りのみ」 という
知る人ぞ知る名店です。
今日は sapporo 55ビルにある
サントリーズガーデン昊でランチ。
この後、税理士も交えて
とっても 濃い商談予定。
緊迫すること間違いなし。
『D!アンビシャス』 で紹介された
「のぼりべつ牛乳」 を見つけて即購入。
大丸札幌店の地下1階
乳製品コーナーに置いてました。
いつも飲んでる 「成分調整牛乳」 と
こんなに味が違うなんて驚きです・・・
単に 「成分調整牛乳」 と
「成分無調整牛乳」 の違い
ってわけでも無さそうな。
会社の組織変更の件で
I さんとともに初めて社長宅へ。
すごくかわいいゼロハチくん。
犬嫌いなのに飼いたくなった。
日本アカデミー賞
『沈まぬ太陽』 で良かった。
『剱岳 点の記』 だったら
どうしようかと思ってたので。