競馬ファンにとっては トライアルレースが続く
今の時期が一年で一番楽しいかもしれません。
今日は スプリングS ![]()
昨年の2歳王者ローズキングダムは
追い込み届かず、3着に敗れました。
皐月賞で ヴィクトワールピサ との
最強対決を期待してたから少し残念・・・
来週の毎日杯も目が離せません。
ルーラーシップ vs リルダヴァル
という夢の対決が見れますからね。
今から ドキドキワクワクしてます。
競馬ファンにとっては トライアルレースが続く
今の時期が一年で一番楽しいかもしれません。
今日は スプリングS ![]()
昨年の2歳王者ローズキングダムは
追い込み届かず、3着に敗れました。
皐月賞で ヴィクトワールピサ との
最強対決を期待してたから少し残念・・・
来週の毎日杯も目が離せません。
ルーラーシップ vs リルダヴァル
という夢の対決が見れますからね。
今から ドキドキワクワクしてます。
すすきのにある 函館開陽亭
(札幌市中央区南6条西4丁目)
4月から東京異動となった
大学同期を囲んで 送別会。
定期的に会えなくなるのは寂しいけど
東京出張のときの宿は確保できたぞ。。。
餞別として私からは じゃがポックル を贈呈。
元気でね (^O^)/
釧路から駆けつけた同期から
「福司 地酒ケーキ」 の 贈り物。
ありがとうございます o(^▽^)o
私の故郷・釧路で唯一の酒蔵 「福司」
このロゴの感じが懐かしい。
今年初めて自転車。
最初は地下鉄の駅までと思ってたけど
あまりにも 天気がよいので街ナカまで。
だけど、帰りは大雪。 かなり寒かった。
今日は、5人で 新規事業の打ち合わせ。
春が近づくと みんななんかやりたくなる。
ゴールデンウィーク前に カタチにしたい。
午前中からクライアントと一緒に
政府系金融機関へ・・・と思ったら
提出書類を1つ忘れて とんぼ返り
タクシーで駆けつけるも10分遅刻
一昨日の徹夜の影響で
昨晩 うっかり寝てしまい
朝バタバタしたのが原因
やっぱり、焦るとダメだ
でも、融資はなんとか下りそう
その後、喫茶シャンティ
(札幌市中央区北1条西2丁目)
いつも、打ち合わせ場所には
タバコが吸える店を指定される
最近は少なくなったからな
タバコを勢いよく吸える店が
あと、タバコのデザイン
いくらカッコよくしても
注意書きがカッコ悪い
タバコ自体も値上げして
マルボロは 6月1日から
320円 ⇒ 340円 にup
ヘビースモーカーさんは
お金のやりくりが大変そうだ
ちなみに、写真の 「黒いマルボロ」
ライター付いてて 値段は変わらず
販売会社も いろいろがんばってる
融資関係書類の打ち合わせで
ひさびさに すすきの事務所へ
事務員さんにホワイトデーの
お返しをしていなかったので
事務所近くのモン・ジェリへ
(札幌市中央区南9条西4丁目)
ここのケーキはおいしいし
1個315円とお手頃価格。
おばあちゃんの接客も優しい。
モン・ジェリは琴似にもあるけどケーキは違う。
圧倒的に時間が足りなくて
大慌てで
製本テープ買いに行って
大量に印刷&コピーして
数バージョン作ったけれど
本文の追加を求められて
カタカタカタカタ入力して
プリンターがないというので
近くのローソンへ走るも
タッチパネルが反応せず。
焦って、違う契約書を印刷。
戻るも、また違うのを印刷。
すっかり泥沼にハマってしまい
結局、契約は明日に延期してもらう。
あーあ。
「ひとくち大福」 をやけ食いしながら
今夜は徹夜作業。 総勘定元帳作り。

札幌は雨。確定申告の書類を提出。
弁護士案件も終わって ほっと一息。
ベスト電器 で プリンター用紙を購入。
今月28日で閉店する 札幌駅西口店。
隣のヨドバシとは勝負にならんかった。
電器街構想失敗。次は何が入るのか。
鳩山邦夫さんが突然離党。
やっぱり 好きになれない。
「正義」 を振りかざすのも。
「坂本龍馬」 を気取るのも。
だいいち
「いとこの妻のいとこの
ひいお婆さんの弟が坂本龍馬」
なんて言っちゃう時点でダメ。
お金だけ出して引退すれば
うまくいくとは思いますが。
自分の確定申告が
やっと終わりました。
明日、提出します。
今回初めて
国税庁ホームページの
確定申告等作成コーナー
利用しました。
いやはや便利なもんです。
「減価償却費」 の数値が
私が今までやっていた計算と
微妙にずれるので困りましたが
システム君の言うとおりにしました。