いよいよ明日。


ワールドカップ開幕。


スペインの優勝とメッシの得点王に期待。


ごっつぁんゴールで番狂わせ とかいらない。


ハイレベルの選手が


ハイレベルのプレーを


見せてくれるだけでいい。

おおばここばこ-モンシュシュ


酒宴での粗相のお詫びに

大丸のモンシュシュ さんで

「堂島ロール」 を購入!

(贈り物なので写真は紙袋のみ)


10時の開店前から並んで

整理券をやっとこさ GET


行列が大っ嫌いなのに

我ながらよくがんばった。


自分をほめてやりたい。


ちなみにモンシュシュさん。

ゴンチャロフともめてます。

商標権の侵害ということで。


この 「モンシュシュ」 というのは

Mon chouchou というフランス語。


日本語訳だと "私のお気に入り"

俗に言えば "俺のかわいこちゃん"


『ポニーテールとシュシュ』 の

シュシュも chouchou だけど

こちらは "髪留め" の意味。


このトリビアは 3へぇくらいかな。

おおばここばこ-新千歳空港


新千歳空港に帰還。


おおばここばこ-新千歳空港


十勝豚丼 花畑牧場 ホエー豚亭


「ホエー豚丼セット」 1470円


金銭感覚がすっかり狂ってる Σ(゚д゚;)


おおばここばこ-新千歳空港


その後で、宮越屋珈琲。 カフェモカ。

安田記念 馬 ショウワモダンが来た!


8番人気って相当甘くみられてたんだな。


デビュー39戦目でGⅠ初出走&初勝利!


ショウワモダンの母親の名は 「ユメシバイ」

ということで、今日のBGMは 梅沢富美男。


恋はいつでも初舞台~♪

おおばここばこ-新千歳空港国際線


おおばここばこ-新千歳空港国際線


おおばここばこ-新千歳空港国際線


所用で朝早くから新千歳空港へ。

二日酔いで何度も吐きそうになる。


久しぶりの "苦行" であった。


写真は 国際線新ターミナル。

今年の3月26日にオープン。


長い連絡通路を歩いていたら

サザエさんの音楽が流れてきた。

(とぅるるるるとぅるるるるとぅるるるるっるっるー)


お姉さんが運転する電動カートだった。

無料ということで後ろに乗らせてもらう。


小さな幸せ。

おおばここばこ-黒ベンツケーキ


九州郷土料理 ハイカラ酒場

(札幌市中央区南3条西12丁目)


同じビルの飲み会 ビール お誕生会 プレゼント


女子社員から特注のベンツケーキ!


なるほどこういう手があったか~


黒糖焼酎 「天下一」 をロックで。


その後、記憶喪失ぐぅぐぅ

鳩山さん。


辞めるラストチャンスで辞めた。


突然の辞任について、みんないろいろ言う。


すべて 「正論」。 だけど じゃあどうすんの。


長時間、テレビ見てたけど


頭に残っているのは


「ムクドリじゃなくてヒヨドリでした」



「世界で違うサムズアップの意味」


だけ。


授業で記憶に残っているのは


脱線話だけだったというのと同じ。


内容がないよ。

おおばここばこ-のや


苗穂駅近くの レストランのや

(札幌市中央区北2条東11丁目)


古い石蔵を改装した洋食店。

札幌軟石の代表的建造物。


おおばここばこ-のや


カレーはおいしい。 他のは味濃し。