ディープ産駒がデビュー!


シュプリームギフト


・・・結果は3着


さて、初勝利を飾るのはどの馬か?


来週は平田牧場さんの


ヒラボクインパクトが走ります 馬

おおばここばこ-小日向えり


『イケメン幕末史』 というタイトルを見て


「アホかこいつは!」 と思ったけど


読んでみるとなかなかおもしろい。


小日向えり。 こんなにすごいとは。


ゴーストライターでないことを祈る。


野津道貫と立見尚文


この2人、初めて知った。


おもしろい人物を教えてくれてありがとう。


あぁ、歴女と話したい。 どこにいるんだ歴女は。

スペイン 0-1 スイス


サッカーは点を取らないと勝てない。

当たりまえのことを思い知らされた。


というわけで、寝不足気味。


W杯に熱中しているうちに

国会が終わってしまった。


7月にはまた "お祭り" がある。

参議院選挙という "お祭り" が。


参議院いらないんじゃないか。とか

なんでタレントを擁立するんだ。とか

文句言ってもいまだに直らないのは

日本人がお祭り好きだからだろうな。


でも、今回のタレント候補たちは

正直言ってあんまり魅力がない。


ヤワラちゃんくらいかなあ。

キャーキャー騒がれるのは。


個人的に興味あるのは


大野元裕(埼玉選挙区) =中東研究者

浜田和幸(鳥取選挙区) =国際政治学者

三橋貴明(比例代表) =経済評論家


の "知識人候補" たち。


この3人の本はよく読むから。


あとは 「みんなの党」 の2人。


藤巻幸夫(比例代表) =フジマキ・ジャパン副社長

松田公太(東京選挙区) =タリーズコーヒージャパン創業者


まさか出馬すると思わなかった。


本気なんだろうか。

今週の日曜日。


ついに


いよいよ


ディープインパクト産駒がデビューします!!!


初年度登録は147頭。


先陣を切るのは


シュプリームギフト 馬


阪神4R。 12時10分発走。


その時間帯は携帯OFFにします。


歴史的瞬間は見逃しません。

おおばここばこ-麦とろの日


日本 1-0 カメルーン


勝つには勝ったけど

勝因がよくわからん。


本田の1トップが当たったのか。

偶然あの位置にいただけなのか。

松井は本田を狙って蹴ったのか。

気圧が低くて伸びただけなのか。


まぁ、あそこらへんでもらっても

今までの日本代表なら外してた。

ブォンってふかしてバー越えて。

冷静な本田を素直に褒めようか。


何はともあれ寝不足です。

ああいう展開は疲れます。


中の島まで行く途中でひとやすみ。

札幌まつりの中島公園をぶらぶら。

パークホテルの脇でもイベント中。


すっかりホリエモン体型になった

中西圭三が 「Choo Choo TRAIN」 を

歌うのを横目に麦とろ食べました。


明日、6月16日は 「麦とろの日」。

むぎ(6)とろ(16)の語呂合わせ。

「むぎ」 の 「ぎ」 は どこか行った。

おおばここばこ-寺久保エレナ


今日の北海道新聞夕刊


札幌静修高校に通う

サックスプレーヤー


寺久保エレナさん特集


道新さん、取材遅すぎ。


他のメディアでばんばん

取り上げられているのに。


寺久保さんのアメブロ

毎日チェックしてます。


生で聴くのが楽しみ。


ヘッドフォン


サックスの音も色も質感も好き。

欲しくて貯金したこともあるくらい。


今も楽器屋さんを見つけたら

サックスのところにまっしぐら。


ぼーっと眺めているだけで幸せ。

YOSAKOI ソーラン最終日。


2年ぶりのディズニーパレード!


交差点の角のポジションを確保。


沿道は たくさんの人・人・人。


お目当ては ディズニー。

YOSAKOI 眼中になし。


マイクを握るおっちゃんは

異様な雰囲気を察してか

「ミッキーマウスでーす」

なんてふざけているけど


この人たちが完全に退かないと

ミッキーが現れないのを知ってる

観衆は とても冷ややかな反応。


騒々しい音楽が聞こえなくなって


焦らされること数分・・・・・・・・・


おおばここばこ-ヨサコイディズニー

W杯。 テレビ観戦、1試合目。


アルゼンチン 1-0 ナイジェリア


メッシに頼りすぎ・・・


あれじゃさすがのメッシもお手上げだ。


それでもするする抜いてくメッシはすごい!

延び延びになっていた懸案事項が終了。

この2カ月間心配してたのでほっと一息。


社労士さんに聞いて初めて知ったのが

実習型雇用支援事業の取り扱い変更。


緊急人材育成支援事業による職業訓練を修了後

1か月以上を経過し、就職の決まっていない人で

かつ、希望する職種に関する職務経験がない人」


という条件が付いてしまった。


こんなんじゃ使えない・・・


苦情が殺到してるのもよくわかる。