日本 0-0 パラグアイ (PK 3-5)


日本代表のW杯は終わった。


駒野を責めるつもりはないが

蹴る前に嫌な予感がしていた。

「なんかフかしそうだな、駒野」

って呟いたらホントにフかした。


負のオーラが出てたのかもしれない。


日本中がうってかわって

岡ちゃん賛美一色なのも

なんとなく気持ち悪いので

あえて苦言を呈すると


なんで森本使わんかったの?


みんなバテバテなんだから

あそこはやっぱり森本でしょう。


本人は相当悔しかったろうなぁ。


4年後のW杯に期待してみる。

アートディレクター

兼プロデューサー


の男性と


広告・宣伝について話してた。


ブログについても話に出た。


私はブログを長く続けているけど


「広告宣伝媒体」 としては捉えてはいない。


だいいち


本業には守秘義務あるし


会社の業務は口外禁止だし


まわりは 「表に出さないで」 って


人種ばっかりなのでどうしようもない。


おもしろいネタがあって


うずうずするときもあるが


書けない。


まぁ、みんなもそんな感じだと思う。


結局、いいネタを仕入れるには


直にその人に会うしかない。


今日はその思いを強くした。

由美かおるが見納めだということで


久しぶりに 「水戸黄門」 見てたけど


ご一行のあまりの威厳のなさに


うんざりしてチャンネル変えた。


小学生時代、


学習塾に通うバスの中で見てた


「水戸黄門」 は今でもよく覚えている。


黄門は西村晃さんに限る。

土曜日は サイレントソニック

日曜日は ヒラボクインパクト


ディープインパクト産駒が

ぽぽんと勝ってしまった・・・


もしかしたらディープは

サンデーサイレンスに並ぶ

種牡馬になるかもしれない


初年度登録は147頭


1頭1頭 見届けるぞー馬


来週はマリア降臨だー

おおばここばこ-日本vsパラグアイ


寿庵でお蕎麦を食べた帰り道


「サッカーユニフォームコレクション」

という展示を見つけて思わずパチリ カメラ


日本 vs パラグアイ


ふむむ。 心憎い演出だ。


しかし、首元の四角い赤が

何回見ても違和感あるな。

パラグアイのは襟付きかぁ。


ずらっと並んだユニフォームを見ると

スペインのやつが断トツでカッコイイ。

色使いもエンブレムも見てて飽きない。


そういえばオランダ代表は

日の丸を縫い付けていたな。

1試合1試合、対戦国の国旗を

刺繍するのって大変そうだわ。

日本 3-1 デンマーク


何回見てもすごいや


本田と遠藤のFK


惚れ惚れする


さて、次に当たるパラグアイ


いまだにチラベルトのイメージだ・・・


代表メンバーを見ても


サンタクルスしか知らない


得点源のカバニャスってFWも


今大会は欠場してるらしいし


なんか勝てそうな気がする


・・・なんて思ってたら負けそうなので


思わないことにする

21時に帰宅。


あれしてこれして

0時は過ぎちゃう。


21時就寝 3時起床作戦 は失敗。


睡眠優先。 素直に録画 サッカー

AKB48の偽造握手券を譲り渡したとして

警視庁がAKB48のファンの少年ら2人を

偽造有価証券交付の疑いで逮捕 6/22)


・・・・・「握手券」 は 「有価証券」 なのか!!!


危うく見逃すところだった。


最高裁の判例(昭和32年7月25日)では


「財産上の権利が証券に表示され、

その表示された権利の行使につき

その証券の占有が必要とされるもの」


を 「有価証券」 としている。


ということは


AKB48と握手することは

財産的価値を持つということ。

=お金に換算できるということ。


無料券でも有価証券になるのか・・・


少年たちがもし裁判で争ったら

おもしろい判例にはなりそうだが。

おおばここばこ-かっぽうぎ


日本政策金融公庫へ行く前に

かっぽうぎ時計台店でランチ。

(札幌市中央区北3条西3丁目)


「三品定食」 650円 (前金制)


大盛りご飯とお味噌汁と

好きな主菜1品+小鉢2品


なかなかのボリューム。

サラリーマン御用達。

夏至なのに雨 雨


しかも夜遅くまで屋内で仕事。


そもそも 「野球賭博」 って


どうやって賭けてるんだ。


そこらへんきちんと取材してくれ。