なんだかんだとバタバタしててバイクを見直すことままならなかったために日曜のスズキGSXミーティングもさることながら根本的にツーリングに出るのは見送ろうということになりました。
同行予定のCB750FCの人もバイクに不安があり…ということでお互い次予定の11/6をターゲットにそれまでには整えておきましょう!ということで意見の一致となりました。
とりあえずまだ入れてなかったオイルを規定値4.5ℓ+オイルエレメントも替えたので3ℓの計4.8ℓを注入。
オイルのフィッティング付近やらオイルパン とケースの合わせ面等からの初期滲み・漏れの確認を行い、入念に脱脂をしてから近所を試運転。
戻ってきてから再度各部のオイル滲み・漏れのチェックをすると…あらららら💦滲み??脱脂が足りずにまだオイル取りきれてなかったのかも?るもう一度しつこく脱脂をして再び試運転へ。今回は少しエンジンを回し気味で。
戻ってきてまた見てみると、オイルのフィッティングの接合部分から今度は滴ってきている。締め付けが甘かったと思いたい。ただ、このままヤッツケでやりたくなかったのでとりあえず再び宿題に。
オイルラインはとにく入念に行いと後に取り返しつかないことにもなりかねないので念には念をね。