◼️5/4祖谷のかずら橋~小便小僧

うどん県でうどんを食した時点で時間は15時。次のチェックポイントは「祖谷のかずら橋」。67km、1時間半くらい予定。んんん…?室戸岬の宿の18:00チェックイン予定にはかなり危うい💦寄っているバヤイじゃないかも?💧と思いましたが、寄らずに後悔するのはイヤなので強行しました。が、到着した16:30頃でもかなりの行列と待ちは小一時間。しかし覚悟決めましたのでそのまま行列の待ちに参加しました。

実際の橋を間近で見て触れて、、こりゃヘタな絶叫アトラクションよりなかなか手強いかも❓高所恐怖症の人だと…チビりそう❓(´∀`*)ヶラヶラ貴重な体験でした。














そのあとその橋から車で更に奥深く進んでいったところには祖谷の小便小僧が渓谷の下に向かって気持ちよさそうにいたしている様。漢の醍醐味を具現化してくれているかのようでアッパレ🤣
.
時間は18:30。室戸岬の宿まで130km、3時間予定。宿に連絡を入れ大幅遅れる旨を伝え、急ぎ宿を目指しました。
ホントなら夕食は室戸で名物の #金目丼 を食す予定でしたがそれもままならず、結局は宿に着いたら食べるために道中の弁当屋さんでのり弁を購入しました。なんてこったー😭
.
とりあえずgoogleせんせの言われた通りに21:30ころ宿にチェックイン。風呂ってのり弁食べてビール1本飲んだら、そのまま奈落の底へ堕ちていきました。そのまま床にゴロ寝💤🤪
.
怒涛の初日はかくして暮れていったのでした。考えてみたら3日の朝目覚めてから4日の晩まで…約40時間を不眠不休で活動してたことになるわけで、よくまぁ途中気を失わなかったなと感心しますわ笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
.
.
#2023gw #2023gw旅行 #四国旅行 #初めての四国 #初めての四国上陸 #初めての四国旅行 #いやのかずらばし #祖谷のかずら橋 #祖谷の蔓橋 #祖谷の小便小僧 #祖谷のしょんべん小僧 #徳島観光スポット