振り回されるとはこの事 | 妄想 C o C o o n

振り回されるとはこの事

昨夜、仕事の後に美奈から電話があったがあいにく会議中で出れなかった。
会議が終わって折り返し。彼女は出ない。
彼女は彼女で電話の後、別の打合せで電話にでれなかったらしい。


着信に対してメールをしておいたが、今までの経験で、電話できる時ならメールで済まさず電話しておいた方がいい(彼女の受けがいい)ということもあり再度電話をかけるも繋がらず。

結局深夜に彼女から、打合せの後上司と飲みにいったとメールがあった。

彼女の一本の着信に反応して、自分のしている事がなんだか馬鹿馬鹿しくなり返信しなかった。
そのメールには明日できたら職場のビルのトイレの個室で…ということが書かれていた。


翌日、彼女から連絡があった。
なんだか昨日メールに書いたことで、なんとか話をしたいらしい。
でも僕はそんな気になれなかった。
前日のやりとりですっかり彼女に振り回される感がぬぐえないから。


お昼休憩にも彼女から電話。
午後、トイレの個室で待ち合わせ…の調整。
彼女はやる気満々。それに加えて今週の他の日にも会えないかという話までしてきた。
彼女から電話があった時僕はたまたま両手に荷物を持っていたので、後で…という意味で簡単に電話を切ろうとしたら、彼女が突然かっときたのか怒ったそぶりで電話を切った。

数分後、やっぱりトイレの待ち合わせの話はやめる、とメールがあった。



書き手によって表現が異なるので、僕が書くとどうしても自分を擁護する表現になってしまいますが。

昨日から今日にかけて彼女との一連のやりとりはどうしても彼女に振り回されている感が拭えない。

エッチな事をさせてもらえるんなら、多少は彼女の気分に合わせて広い心で対応すればいいものを、ここまでころころと気分を変えられては、疲れてしまう。
そもそも自分が独身の時でさえ、ここまで低姿勢で女性に対応したこともないこともあり、ずいぶんと違和感を感じる。


彼女の最後のメールにも返信していないので、今後しばらくは気の強い彼女からの連絡もなく、やりとりのない日々が続くんでしょう。
今まで散々やってきたこのパターンに嫌気がさしつつ。

昨日の記事を反覆するかのように彼女の悪口を書くことにもなり、あまりすっきりとしない一日の終わりでしたが。

どうなるんでしょう。とても疲れます。