inspectionCERTIFICATE! | BeerとAromaとmoreTHANwords!!

BeerとAromaとmoreTHANwords!!

レベルは36から上がらないそうです。

そして日記をUPしてから30minくらいはセルフ校正入ります。

08:00
昨晩から続く小雨が
寝室の窓を優しく叩く音で

その長い1日は始まった

11:45
広尾の式場で装花の打ち合わせで
今日は色々とすんなり決まりましたが。。。

いやぁ、これが色々ある(笑)

決して楽しいだけでわ無い
家族や親類縁者、友人、知人やら
自分と関係者との泥くさい面がやたら際立つよなぁと

結局。
僕が最後まで信頼出来るのは、嫁さんと兄妹か。
あ、実際自分が誠実でなければそれすら失うのだけど

いやいや。
それだけでも無いか、

「友人は少数に限る」
なんて言いながらも

何となく。頼りになる友人に囲まれている実感も湧いたし
披露宴や二次会の予定者を絞りきれない煩悶もあり
意味不明にあーだこーだ言いだす人もいたり。です。

厭になる事もあるよ、そりゃ

そんな事で
自分と他者との距離感を味わう良い機会になった(笑)

とは言え、
やっぱり友人の数は少なくて良いか

僕の愛は有限なんだよ

BeerとAromaとmoreTHANwords!!-NEC_1823.jpg
↑会場は狭い

13:45
広尾でウェルカムボードの素材を物色。なぁ、ちゃんとやりきれんのか、
って他人事でないんだけど

そして中目黒から乗り換えみなとみらいへ向かった


はい。

そしてキマした!
キたよ!
本気になる季節が!

キマした!
本場百周年にのっかった!
オクトーバーフェストが!
キマシた!(←しつこい)

朝はあいにくの雨降り
僕は勝手に雨天決行と思っていたけど
他のメンバーはどうだったのかしりません

しかし
しかしね
ビア好き過ぎる皆さんの
思念が麦酒神に通じたっっ
そうとしか思えない

BeerとAromaとmoreTHANwords!!-NEC_1824.jpg
↑完全晴れたー!!

15:00
で、なんとなくサブウェイでポテトを買ってしまう
そーいや、そこで外人と店員が野菜の量でもめていた
お互いに物量の妥協点を見出だせない感じで
外人は「野菜が少ない」をかたことな日本語で連呼
店員は様子を伺いつつ少しずつ「上目遣いに増量」
で、最終的には外人がわめき散らしたので
サンドイッチの上に野菜をぶっかけてましたけどね

サンドしてないよ

外人も普通に日本に来たらフットロングにしたら良いんだよ、とか

店員もこれ以上のデフレはまかりならんと抵抗しているのだ、とか

勝手に妄想しながら、
こちらは一秒でも早く会場入りしたいのだけど
目の前で繰り広げられた激しくも貧しい会話に対して
今からお前らも一杯飲んで、ひとつ仲良くしたらどうだ?

と提案したくなったほどでした(嘘)

ビアで世界平和だ(笑)

そいつを願う事も忘れ
会場に向かう(急)


15:30
そして今年もスタート!
丁度良い時間に来た感じ
会場入り口で若干並んだけど
席もすぐに見付かったし
良い賑わい振りでしたし

昼からエルディンガー飲める!

僕が酒を飲む時は
会社とか特定コミュニティだけとかってのが
昔からなんだか好きでないんで、
勝手に声掛けをさせて頂いて、ビアを楽しむんだけど

毎度色んな人にお付き合い頂いて、いつのまにか
飲み仲間的な繋がりが成立しています

(詳細は裏側で)

あと毎年、テーブル両隣の知らん人といつの間にか飲むんすけど
今年は、故マイケル氏(ビア評論家)の本を持参の兄貴だった
全然知らんビアを片っ端からテイスティングさせられたり、なんだりでした
スモーク味のビアはつまみ要らずな感じで
まあ、あと色々、色々
とりあえずおかわり

BeerとAromaとmoreTHANwords!!-NEC_1829.jpg


はいはい

21:00
閉店追い出し迄、一貫してビア飲酒!!

BeerとAromaとmoreTHANwords!!-NEC_1849.jpg
↑おつかれ!

帰りには外人に絡まれて、女子メンバーは求愛されてるし

それはそうと

言ってもまだまだ
帰るには早すぎる時間

みなとみらいでしばしグズグズした後、
嫁さまとユカチンは帰宅

私以下、ワッキー、妹、デーラ、ムームーは桜木町へ
その前に駅で意味ふな写真を撮り

最終的にはカラ鉄で歌ってましたが。

。。。

カラ鉄ってレジ精算時に曲履歴がレシートで出るのね!

BeerとAromaとmoreTHANwords!!-NEC_1879.jpg
↑BUMPのグングニルてっ

てか、この年で
何してんの
早くかえらないと
帰って
ワンピース見ないと(←おい)

とりあえず
ハンコックの妄想が長くて飽きてきましたが、
ジャンプは回想や妄想で尺稼いでなんぼ!
ルフィいくら走っても翼君並みにペナルティーエリア遠い。
つかクマ!ビグザムかよ!
海軍はドズル中将閣下の夢を叶えたよな、おい

てー。はいはい。

05:00
桜木町~みなとみらい

靄掛かる朝
まっすぐな車道と歩道に
車も人も無く

横断歩道の信号機の音
僕たちの疲れた笑い声
ただその二つ

つか。
あ。
そーいや。

あれ。
昨晩嫁さまが先に帰宅しているから家の鍵が無ぇ。

とりあえずメールだ、何とかしてもらおう。
文明の利器だ、科学の勝利だハハハ

って。おお。
電池切れジーザス!ワハハ

いやいや
嫁さまは今日は、日勤のはずだから出勤前の08:00までに帰ればオケだ!

ただし寝たら終わりだ
いやしかし座ったら終わりだ

諦めない。

諦めたらゲームセットだし、僕もバスケしたいです先生

07:00
渋谷!

間に合うのか。

07:20
新宿!!

なんとかイケる。

で、
とりあえず空いた席に座る

07:40
最寄駅!!!

(通過ー)

08:00
分倍河原!!!!

(覚醒ー)

08:45
自宅オートロック前
インターホン
三回鳴らしました

もはや安西先生が何と言おうとゲームセットなので

会社に出勤し、デスクで携帯充電し

死にメールを嫁さまに送りました

そして
会社のテレビジョンでワンピース見ました。

明日のために事務処理をしました

日も暮れ

19:00
ライフで待ち合わせして
買い物して帰りました

なんでしょう
家って大事だな(笑)

風邪引いたり
障害者見掛けたり
死に際の親戚見たり

ホント悪いんだけど
そーゆー時に健康とか
普通にあるモノへの感謝
ってのを思い出すよ


そういう感じで
家、大事だわ


BeerとAromaとmoreTHANwords!!-NEC_1877.jpg
おしまい