誰でもなる産後うつ赤ちゃん泣き




まだの方はこちらを

先に読んでください🌟




元うつ病の私は
出産した時から
少し不安を抱いていました。


でもその当時は薬も飲んでおらず、
回復傾向していたこともあり


大丈夫、保育士してたんだし!
と、少し甘く見てたかもしれません。




子どもは大好きで

自分の子どもを持ちたかった。
旦那さんをパパにしてあげたかった。


これが率直な気持ちでした。


先ほどにも言いましたが、

『大丈夫、保育士してたんだし!』


これが馬鹿でした。



変なプレッシャーがありました。

周りの人も、もちろん言う人はいます。




『保育士してたんだから、ある程度のことは

わかるでしょ!!羨ましい!』




これが私を苦しめました。






完璧主義なこともあって、

キチンとやらないと気がすまない。


私はできるはずと思っていたのかも。




これだけは本当に言っときます。

保育士さんに、言わないであげてください。


『保育士さんだからできるでしょ』は

絶対に違います。



保育と育児は別物です。




周りにいう人がいたら

止めてあげてください。


保育は保育です。仕事なんです。

育児の時にしてることは一部。

それに担当年齢でも大きく変わるし

乳児を担当してなければ初見でもあります。


新生児は特に夜中に何回も授乳します。



一緒だと思わないでくださいね。




今の現状は

また次でお話しします目がハート



それでは看板持ち飛び出すハート