↑↑↑↑↑

まだ見てない方はぜひ見てください😊




産後うつ #とは


症状としては鬱病とほぼ同じです。


誰にでも起こること。


朝起きれない。自分は役立たず。

消えちゃいたい。

消えたら楽になれる??

何も楽しくない。

ご飯が美味しくない。

眠れない。眠すぎる。


などの症状が出てました。(私の場合)



酷くなる前に絶対心療内科に行くこと‼️



私は元々鬱病歴があったので

通ってた心療内科にて診断を受けました。


何も恥ずかしいことないです。

脳の病気で、薬治療で様子を見ます。💊



重くなってからだと重症で

入院の可能性があるみたいで

ほんとうに早期治療が大事だと思います。




絶対に無理はしちゃダメ。


私は

『重症だから入院を視野に。』

と言われました。



けど薬を飲んで周りの力を借りていたら

気持ちも落ち着いてきています。真顔



入院は逃れましたが

薬を飲む生活にもとにもどっちゃいました泣き笑い



慣れてるからいいんですけどね不安



子育て頑張りすぎないでいいよ。

大変だね。頑張ってね。


この言葉が苦しめてきます。



もう頑張ってるし、

頑張りすぎないのはむりです。

だからこそ、



周りに頼ることを恥ずかしがらず、

遠慮なく頼っていいんだ

思うことが出来たら

心が軽くなりました。



力を抜いて育児を楽しむのはまだまだ

私には出来ないかもしれないけど

息子の成長を見守っていきたいから

私は今生きています🍀*゜



産後うつになった経緯をまた次回

お話したいと思います😊



それでは*˙︶˙*)ノ"✨️



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール