昨夜は、カレーで野菜をたらふく食らおう、ってことで「焼き野菜カレー」にしました。

 

 

 

 

 まずは、タマネギスライスを、飴色になるまで徹底的に炒めました。そこに、カットした豚ロースしゃぶしゃぶ肉炒め合わせたらトマトを加えてクターッツとなったら、すりおろしたニンジン、SBカレー粉、クミン、コリアンダー、ターメリックを振り入れてサッと混ぜ合わせ、トマトピューレ、水を加えてグツグツ・・・。

 別のフライパンで、ズッキーニ、パプリカ、ナス、アスパラ、レンチンしたカボチャを焼きが目が付くように炒め合わせ、それをカレーに投入。軽く混ぜ合わせたら少し煮込んでできあがりです。

 

 

 

 

 カレールーは、ジャワとバーモントの中辛を。炒め合わせたスパイスで、実にスパイシーなカレーとなりましたが、焼きを入れたことで甘さを増した野菜とのコラボレーションに、スプーンもせわし気でした。

 

 

 

 

 

 ポリフェノールも、しっかり補給しました。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

にほんブログ村

 

!!!!