久々となるパスタは、野菜パスタです。

 

 

 

 

フライパンでニンニクとアンチョビを炒め、鼻先をくすぐるように香りが立ってきたら、ズッキーニとアスパラを加え、炒め合わせました。

 具材に、ほぼほぼ火が通ってきたら、茹で上がったパスタを加え炒めるように絡めるように混ぜ合わせて出来上がりです。アンチョビは、塩味が強いので控えめにし、ハーブソルトで調整して仕上げましたが、これが実に奏功でした。ただ、ホウレン草は、余分だったな、と反省しました。

 

 

 

 

 それはそれとして、煮しめをお供に、和洋折衷の味わいを楽しみました。忘れずに、ポリフェノールも補給しました。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

にほんブログ村

 

!!!!