学生時代、食堂での昼定食で、一番のお気に入りはトンカツ定食でした。でも、財布の顔色によって、断念するときもありました。そんな時は、チーズと大葉を挟んだ「鶏ささ身カツ定食」が助けてくれました。なので、昨夜は、我が家で「ささ身カツ」にしました。筋を取って開き、大葉とスライスチーズを挟んであげました。

 

 

 

ジューシーさも旨さもモモ肉ほどじゃないけど、チーズと大葉が奏功で、この値段でこの味わいなら文句なしだな、と改めて思いました。カギ印の職人の技「特製ウスターソース」も後押ししてくれました。

 

 

 

 小鉢は、インゲン豆とヒジキ、ニンジンの胡麻和えにしました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

にほんブログ村

 

!!!!