昨夜は、採ってきたタラの芽とコゴミの天ぷらで、春満喫グルメ。どうせ油を使うんだから、と胸肉のとり天も揚げました。

 

 

 

 

 

 

 

 タラの芽もコゴミも心地よい歯触りで、噛むほどに粘りが出てきて至福の美味しさでした。

 

 

 

 

 

 鶏胸肉のとり天は初めての試みでしたが、実に軟らかくジューシー。そぎ切りにしてプスプスとフォークを刺し、砂糖と塩を溶いた水に漬けておいたことが奏功でした。すりおろしのニンニクと生姜を混ぜ込んだのも効果ありの味わいでした。とは言え、練り辛子は欠かせませんね。

 

 

 

 で、ポリフェノールを補給しながらいただきました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

にほんブログ村

 

!!!!