昨夜は、二日目のボロネーゼハヤシのリメイクで、チーズたっぷり「ドリア」にしました。

 

 

 

 

 もう一品は、春キャベツのステーキです。フライパンにオリーブオイルをひき、微塵切りのニンニクを炒めて櫛型にカットしたキャベツを並べ、焼きました。焼き目がついたら裏返し、酒を振って蓋をし、蒸し焼きにしました。軸に櫛がスッと刺さったら出来上がりです。

 

 

 

 

 キャベツは、チョーコーの「ゆずノンオイルドレッシング」を垂らしかけ、ドリアがチン!と出来上がるのを待ちながら、ワインplusでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 トロッとなったキャベツの甘さとゆず風味のドレッシングのコンボに、心もほぐれました。家人らにも大好評で、春キャベツの美味しい時期にリピ&リピ決定です。

 

 

 

 ドリアも美味しかったけど、キャベツがそれを越える美味しさで、主役のはずのドリアの座を奪ってしまいました。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

にほんブログ村

 

!!!!