昨夜は、ハウスの完熟トマト「ボロネーゼハヤシ」の出番。前回買ったときは、ハヤシライスではなく「ボロネーゼパスタ」にしましたが、今回は、デフォのハヤシライスにしました。

 

 

 

 

 

 

 ボロネーゼハヤシは、合い挽き挽肉とタマネギだけで出来るというのだと・・・。忙しい方たちには有難いでしょうね。

 で、合い挽き肉と微塵切りにした新タマネギを炒めることにしましたが、噛み心地にアクセントを、と思ったので、エリンギと生シイタケ、トマトを小さ目の賽の目カットにして加えて炒め合わせました。玉ねぎの微塵切りはトロトロになり、たくさんの水分がフライパンに漂っていました。こりゃあ、良い甘さが楽しめるぞ、と思いながらそこに水を加え、グツグツ・・・。ルーを溶いて出来上がりですが、ルーが赤っぽいのにう~ん・・・。

 

 

 

 

箱に印刷された画像のような色合いは無理だな、と少しがっかり。味的には文句なしでしたが・・・。

 

 

 

 ボロネーゼハヤシは、あれこれアレンジできそうなので、たっぷり作りました。さてさてですね。

 小鉢は、冷蔵庫に残っていた小松菜、ご近所さんから頂いた生椎茸の中華タマゴ炒めです。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

にほんブログ村

 

!!!!