先日、荻町産のコロンコロンと小振りながらも肉厚の生シイタケをいただいたので、その幾つかをまずフライにして食べたいと思ったので、鮭を買いにでかけました。で、鮭と生シイタケのフライにしました。

 

 

 

 

 

 

 サッパリ美味しく、ということでハーブソルトを振っていただきました。ザクッとしてふっくら舌触りの鮭にピッタリで、シイタケも軽い塩味が奏功で噛むほどに肉厚シイタケならではの旨味が口中に広がりました。

 

 

 

 

 小鉢は、茹でた里芋に、昨夜の味噌カツのタレの残りをトッピングしました。味噌田楽の気分で味わいました。白ご飯には、栄養豊かな小松菜としらすの振りかけをトッピングしました。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

にほんブログ村

 

!!!!