昨夜は、きつね蕎麦とシメアジ寿司で定食風にしました。甘辛く煮たアゲのジュワジューシーな味わいには、我ながら納得。スーパーに並んでいたタラの芽の天ぷらも添えました。

 

 

 

 

 

 お供は、シメアジ寿司です。先日買って食べたら美味しかったので、今日、鮮魚コーナーをチェックしたら、残念、ありませんでした。

 で、鮮魚のスタッフさんに尋ねたら「今日は、無いですねえ」と。なので「え~ッ、そうですか。先日買ったら美味しかったので今日も欲しいなとおもったんですけどね」と私。「ありがとうございます。美味しかったですか」と言うスタッフさんに「お美味しかったですよ、たっぷりの生姜も良かったですよ」と言ったら「そうですか、じゃ、シメに少し時間がかかるけど用意いたしましょうか」と言ってくれたので3パックお願いして桜瀬書店へ。

 40分ほどして戻ると準備が出来ていたので買えた、という次第です。シメぎあいもシメシメと思う美味しさで、千切りの生姜は、今回も名脇役ぶりを発揮してくれました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

にほんブログ村

 

!!!!