一昨日、療養中からの復活を久しく待ち望んでいた別府市の友人から、当地界隈へ出向くというので、会おうとの連絡をいただきました。

 ギターを抱えたデザイナーさんとして、現役時代、いろいろとお世話になった友人で、チューリップフェスタのシンボルキャラクター「サニーちゃん」のデザインもしてもらいました。そのサニーちゃん、間もなく始まるチューリップフェスタでは元気な姿を見せてくれること思います。

 

 

 

 ただ、その日は、区の総会があるのでたっぷりの時間は取れないけど、再開を楽しみに、竹田市の川口自由堂へ、彼へのお土産を買いに。買ったのは大納言小豆がたっぷりの「ミヤマキリシマ」です。

 

 

 

 

 

 透けて見える小豆の様子に、いつものことですが、食べたい気持ちが急がされます。

 

 

 

 

大粒の大納言小豆ならではの噛み心地に心もホッコリ。小豆パワー炸裂です。丁度良い甘さで、固めた寒天と相まってシャリシャリ&ザクザクの歯触りは、いつ食べても何とも言えない美味しさです。

 

 

 

 

原材料が、大納言小豆と寒天、砂糖だけとシンプルなのにこの美味しさは嬉しいですね。因みに緑っぽい方は、宇治茶ブレンドで、甘さ控えめのこちらもグッドグッドです。

我が家用は、ばら買いにし、友人には箱入りを買いました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

にほんブログ村

 

!!!!