新タマネギと新じゃががスーパーに並び始めました。なので、肉じゃがにしました。新タマネギも新じゃがもたっぷりの「真!肉じゃが」というわけです。

 

 

 

 

 

 肉は、牛ではなく北海道夢の大地の肩ロース切り落としと豚バラロースMIXで、糸コンとインゲン豆をPlusしました。

 あんなに櫛型に切って加えたあの新玉ねぎはどこ行った?と思うほどトロトロになっていました。タマネギの水分のおかげか、いつもながらの酒、醤油、味醂、砂糖、あごだしの味付けですが、カラダがトロけそうな優しい甘さに白ご飯も美味しくいただけました。

 

 

 

 小鉢は、同じく新タマネギと新じゃがのポテサラですが、旨し旨しでした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

にほんブログ村