春キャベツと宮崎県産もやしの「とん平焼き」です。

 

 

 

 

 

 豚バラ肉を焼き目が付くほどに炒めたら粗みじん切りの春キャベツ一玉ともやし一袋を加えて炒め合わせました。味付けは、塩コショーと丸鶏ガラ粉末だけで。

 それをオムライス風に溶き卵で包んで、中濃ソースとマヨネーズを垂らしかけ、小ねぎを散らして出来上がりです。紅ショウガもトッピングしました。

 

 

 

 

 食べる途中で、先に作った田芹の佃煮を小鉢で添えるのを忘れていることに気が付きました。で、今更小鉢でもねえな、ということで、白ご飯にトッピングしていただきました。甘辛煮に芹の香りが漂い、歯触りも芹らしいシャキシャキ感があって、美味しさ最高でした。