今日、バジル苗を買いに出かけたら、やっぱり「ガパオライス」を食べたくなりました。

 

 

 

 

 なので、豚ひき肉と具材は、タマネギ、パプリカ赤、保存しておいたブロッコリーの芯で作りました。

 

 

 

 

ナンプラーとオイスターソースがあれば、鬼に金棒。旨し旨しでした。こんがり焼き目を付けた目玉焼きは、黄身のトロトロと白身のザクザクがベストコラボでした。

 

 

 

 なお、ブロッコリーの芯は、枝状の細い部分も皮を剥かずにカットして加えましたが、ガジガジと心地よい歯触りを楽しませてくれました。

 

 

 

 

 

 一汁は、残ったパプリカ赤、もやし、春キャベツのコンソメスープにしました。モヤシは、名水モヤシではなく、嫌~な根が少ないので、お気に入りの宮崎の立花食品(株)産です。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

にほんブログ村

 

!!!!