お陽さまが顔を出す前の、花弁を閉じてお休み中のチューリップたちを見てみよう、と朝の原尻の滝周辺をブラブラ。贅沢なウォーキングといえばそうかな。

 

 

 

 

 

 昨日開いていた花たちは、日暮れとともに閉じ、今も閉じたまま。暖かな日差しを待っています。陽ざしを浴びて開き、日暮れとともに閉じる毎日を繰り返し、次第に閉じる力が衰えてくると花弁を落とすのです。雨の日も、瞳を閉じて~じゃないけど、花びらを閉じてすごすのです。中の雌蕊や雄蕊を夜露や雨から守っているのか、とも思えてきます。そんなことを思いながら見るtりゅーリップには、愛おしさを感じますね。

 

桜も同時に楽しみながら歩け~ 歩け~

 

 

 

歩け~ 歩け~  

原尻の滝の水量は、多めで良きかな良きかな・・・。

 

 


 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

にほんブログ村

 

!!!!