昨夜は、家ラーメンです。ラーメンは、地元老人会が、売り上げの一部を福祉団体に寄付するという物販商品の中から「島手ラーメン」をチョイス、購入したものです。棒ラーメンで、醤油と豚骨の二種があります。

  で、今夜は、豚骨にしました。家人たちはモヤシですが私は辛子高菜にしました。

 

 

 

 麺は、島手ソーメン販売(株)のラーメンだけに、どことなくつるつるでソーメンを思わせましたが、スープはマルタイ棒ラーメンに匹敵する美味しさした。

 

 

 

 

 お供は、AJINOMOTO。冷凍餃子です。最近、ハマっている酢とコショーでいただきました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

にほんブログ村

 

!!!!