作夜は、野菜たっぷりの豚シャブサラダにしました。小分けは面倒なので、ダイナミックに大皿に盛りつけました。

 

 

 

 皿に広げたレタスやサラダ菜、オカヒジキにブロッコリーの上に、軽く茹でたモヤシを盛ったら、じゃぶじゃぶと茹でた豚肉をトッピング。ごま油と酢、醤油、練りからしを混ぜ合わせたタレをまわしかけて完成です。

 

 

 

 

新鮮野菜のグリーンは目にもご馳走でしたが、シャキシャキ食感で顎が疲れました。

 

 

 

梅味噌をトッピングした焼きナスの、トロり食感と梅味噌の爽やかな酸味が箸休めとなってくれました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

にほんブログ村