新緑の神角寺渓谷

豊後大野市朝地町の「神角寺渓谷」は国道442号沿いにあり、この時期、鮮やかな新緑に目を奪われます。

   ▲2017年4月20日撮影

紅葉シーズンもいいけど、新緑の小さな葉っぱの群れに、「さあ、これから」という、みなぎる力強さを感じます。

 

写真

  ▲2017年4月20日撮影

目を休めて思いっきり深呼吸
神角寺渓谷は、休憩小屋の備わった「神角渓谷入口」のバス停が目印。バス停に車を止め、一休みするのもいいですね。ゴールデンウィーのロングドライブの途中、思いっきり背伸びや深呼吸をしたり、疲れ気味の目を休めるのには持って来いですね。

もちろん、空き缶や飲み干したペットボトルなどの不法投棄はご法度です。

 


神角渓谷

住所:大分県豊後大野市朝地町鳥田
交通アクセス:JR朝地駅からバスで20分
バス停:神角寺入口
   

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村