最近、飲み物系のメニューから遠ざかっています。

ということで、カレーにしようか、ハヤシにしようか、と迷った挙句、


ハヤシライス


に・・・。


フライパン牛の脂を入れ、牛ばら肉を一気に炒めたらざく切りのトマトを加え、さらに炒めたら赤ワインをドバドバッと・・・。

それを厚手の鍋に汁ごと入れ、そこににんにくのみじん切り、水とマギーブイヨン、ケチャップ、トマトピューレ、ウスターソース、ブラックペッパーを加えてグツグツ・・・・。

この時点でいい香りが・・・・音譜


一時間ほど煮込んだところで、肉を炒めたフライパンに再び牛脂を熱し、くし形にカットした玉ねぎ、スライスマッシュルームをしんなりするまで炒め、煮込んだ鍋に加え、市販のデミグラスソースを一缶加え、じんわりグツグツ・・・。


ちょっとカフェ風に盛ってみました。









もちろん、残るのを前提に作りましたから、冷蔵保存しました。

当然、次はリメイク版です。





是非ッ。