ポイント先日の土曜日、阿蘇駅に行きましたが、駅のすぐ横にある


道の駅

阿蘇


に寄りました。


艶々、ピッカピカのくまもんのお出迎えです。







お目当ては、阿蘇駅のホームに新設されたななつ星の朝食のためのレストラン


火星ナイフとフォーク


で飲んだMILKです。


ありました、ありました・・・・。






テレビのななつ星in九州の特番で放送された牛乳と飲むヨーグルトです。


迷わず購入しました。


そして


阿蘇高菜めしの素


も購入しました。





夜は、さっそく高菜めしにしました。

昼に肉を食べたので夜はあっさりと・・・。


袋の記載では、高菜漬けを熱いご飯に混ぜるだけで、卵焼きなどをお好みで・・・と。

でも、高菜を取り出し、ごま油で炒めてから、ご飯と混ぜ合わせました。

ご飯と一緒に炒めたら、それはどうやら高菜チャーハンで、高菜めしではないようです。

卵焼きとのり、紅ショウガを添えて・・・。
ポイント実は、卵焼きではなく、錦糸卵を、と思ったのですが、私は苦手なので卵焼きに・・・。




私は、高菜めしだけでは物足りないので、


チョチョイのチョイ音譜


とごぼ天の付いた冷凍うどんをお供にいただきました。